coco * latte

日記とかイラストとかおたくなかんじ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ばさら3のBGMについてつらつら書く。

個人的BASARA3好きなBGM感想を吐き出す。





●徳川家康のテーマ
多分3で一番好き。メインテーマはキャッチーでいいね、ずっと聴いていられる曲ってのもいい。
基本のリズム刻んでるメロディがいいね、ノリにのっちゃうね!
あとバイオリン?の裏メロがすごい好き。たまらん。


●立花宗茂のテーマ
かっこいい。正統派かっこいい。
宗茂が正統派武士だからやたらこういう正統派和風BGMが似合うと思うんだ、かっこいい。
これもけっこうずっと聴いていられる。本読んでるときに邪魔にならないのが高ポイント。
つかほんと宗茂かっこいいよ、外伝(作ってくれるなら)では是非ともPCにお願いします。宗麟さまと行く!全国布教ツアー☆とかさ。あーマジ大友主従すきすき。


●長曾我部元親のテーマ
最初からクライマックス感がパないw思わずあにきー!って言いたくなるなる。アニキー!!
熱いメロディと、静かなメロディの2部構成なのもいい、一回落ち着かせるのがいい。


●猿飛佐助のテーマ
最初からクライマックスその2。
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!と思わず言いたくなる。


●真田幸村のテーマ
キャー旦那かっこいーvて佐助に言わせたくなる曲。←
私の中ではゆっきーは可愛い属性に入るので、なんていうかギャップがたまらん。


●右目の決意
アクションゲームのBGMぽくない。RPGのラスダンとか、特別なキャラとの最終戦ぽい雰囲気がする。
とにかくかっこいい、かっこいい。右目の旦那かっこいい!


●伊達政宗のテーマ
イントロかっこよすぎ心掴まれる。
あと個人的にああいうギュインギュインしたギターの音大好き。それを延々とガシガシ弾かれるとたまらん、もだえるw
低い音に弱いんだよ私…メロディは他と比べたら単調かもしれんけど、音がいい。


●石田三成のテーマ
メロディは別に私の好みってわけではないけれど、構成がすき。
こう、あーあ三成おーこらーせたー!て感じがかわいい。
あと、ゲームで三成に会ったときの「血の雨よ~」のムービーかっこいい、テンポとかカメラワークとか、テーマ曲の入り方とか!おいしい!



こんなかんじ。あーBASARAやりたーい仕事したくなーい
  1. 2011/01/17(月) 18:49:43|
  2. otaku*
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad


