coco * latte

日記とかイラストとかおたくなかんじ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺得なごなご 四

イタリア人の男の人の話は多いんだけど、女の人の話はあんまないんだよな。いつか自分自身で体験してみたいものです。





703 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/09(月) 13:50:27 (p)ID:calEfpFi(2)
財布と時間に余裕が出来たからカリフォルニアの友人宅に遊びに行き、
ついでにホームパーティにお邪魔した時の話
そこではやんちゃ盛りの子供が何人か暴れてたんだが、
見かねた友人の説教にちょっと笑った

「お前らに三つ教えておく事がある。
一、日本ではマナーを守れない奴等をBureimonoと呼ぶ。
二、Samuraiは時としてSamurai-swordでBureimonoを罰する。
  これをKirisute-gomenという。
三、あの日本人はSamuraiだ。さて、悪い子は誰だ?」

俺はなまはげ扱いかよと思いつつ、急に素直になった子供達に和んだ
ちなみにこの友人は俺が詩吟、剣扇舞、居合いをやってるのを知ってたから
これは使えると思ったんだと
その後、こいつが俺の演武(真剣で畳・巻き藁斬り)を録画したビデオを
勝手に皆に見せびらかしたお陰で多くの子供からは憧れの、
一部の子供からは恐怖の眼差しを送られる事となったとさ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


116 :おさかなくわえた名無しさん :2009/02/02(月) 12:20:11 ID:N2c79T/g
今電車なんだけど、美人な外人さん(たぶんカバンの国旗ストラップからカナダ人)
が帰国するのか、トランクと大荷物抱えて乗ってきた。
しばらくして俺の席の隣が空いたから、彼女座ったのね。
彼女、カバンをゴソゴソし始めるわけよ。
で、しばらく何か探した後、カバンの前ポケットから手紙がでてきて、それ読み始めたのよ。
さすがに人の手紙は盗み見るの良くないから、俺、携帯いじりはじめた。
したら隣の外人さんプルプルし始めたのよ!!
ビックリして覗き見たら、明らかに小学生の字で『ありがとう』って。
しかもそれだけ!
しばらくして、彼女涙目で電車終わりたけど、
きっと日本でいい思い出できたんだろ~なって思った。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


291 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/03/14(土) 12:43:36 ID:N5reXZM0
この間原宿の竹下通り歩いてたら
視界の下の方に何か黄色い物体がササッと通り過ぎたから、
何かなと思って見たら物凄い早さで竹下通りの人混みを縫って歩く
ショッキングイエローのパーカー着た小さな女の子だった
俺の横を歩いてた三人組の外人の観光客の内の一人も物凄い早さで動く黄色い
小さな生き物に気付いたらしく、目を丸くして
(゚∀゚)pikachuuuuu!
って叫んでた。居る訳ねーだろ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


421 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/12/18(金) 17:46:06 (p)ID:Qb87ciQm(3)
うちの会社のドイツ人が、シャウエッセンにはまったよw
ドイツ人「( ゚д゚) シャウエッセンとエビスを輸出しろ!」
俺「え?ドイツはソーセージの本場だろ?」
ドイツ人「( ゚д゚) さきいかと一緒に輸出しろ!」
俺「ドイツ人は烏賊食うのか?」
ドイツ人「( ゚д゚) 俺が頂くよ!」
俺「個人輸入しろw」
ドイツ人「( ゚д゚) 三国同盟を忘れたのか!」
俺「( ゚д゚)ポカーン…」
ドイツ人「( ゚д゚) のりたまと永谷園のお茶漬けも忘れるな!」
俺「・・・・・・・」
和むというか、変態ドイツ人の話でしたw

499 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/12/19(土) 09:11:38 ID:cKClkr4z
昨夜ドイツ人のネタを書き込んだ者だが、再び投下。
仕事帰りにオデンの屋台で一杯やったんだが、「ちくわぶ( ゚д゚)ウマー!」
俺「大根食えよwww」
ドイツ人「大根( ゚д゚)ウマー」
俺「蒟蒻も味が染みてるぞ?」
ドイツ人「蒟蒻( ゚д゚)ウマー」
餅は苦手な外国人が多いが、餅巾着を勧めたら「モチキン( ゚д゚)ウマー」
ひたすらガツガツ食って、帰り際に松屋で〆た。
ドイツ人「朝食はソーセージエッグ定食でトロロが最高だ( ゚д゚)!」
常連かよwww
来年3月までの日本勤務を堪能してる様だw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


709 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/12/08(火) 12:36:24 ID:137m/S5J
今年の夏祭り、たまたま立ち寄りましたって感じの外人さん二人にうちのじじい75歳が特攻。
法被の着用を強要して、太鼓叩きの強制労働させて、
不潔な出店の物を食わせて、最後には両手にお土産持たせて自由を奪ってた。
日本語を話せない外人さんにじじいは常時日本語だったので、
さも恐ろしかったことだろう。
日曜にじじいと散歩した際に偶然道端で会い、
おそらくは文句であろう英語をすごい勢いでまくし立てられた。
何言ってるわからんかったが最後の一言は聞き取れた。
「アリガトゴザマシタ」
じじいの顔が外人さん達に負けないくらい良い笑顔になった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


420 :おさかなくわえた名無しさん :2009/12/04(金) 13:07:35 ID:NWaLdds7
日本語がめっちゃ上手かったから日本生まれの子かも知れないけど
コンビニの前で美少年の白人が日本人の子に
「あんまん好きだけど絶対火傷しちゃう…今もほら(´;ω;`)」

あんまん熱いよね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


429 :おさかなくわえた名無しさん :2009/12/04(金) 16:17:37 ID:BUjZc1kt
昔勤めてたゲーム屋にカナダ人の常連がいた。
初めて来た時は日本人のすっげー綺麗な奥さんと一緒にPS本体買いに来た。
レジに本体とメモリーカードをくれと言いに来た時、カナダ人の兄ちゃんは満面の笑顔。
片言の日本語で俺に「奥サン、プレゼント!僕PS!ハッピー!」と話し掛けてきた。
なんて言っていいかわかんなくて、喜んでもらえて自分もハッピーだって意味で、
「ミートゥー!」って笑顔で言ったら奥さんと兄ちゃんがすげえ笑顔になった。

ラッピングと会計をしてる間、兄ちゃんはソフトを見に行って「ワオ!」とか叫んでた。
クリスマス前でPS購入者に本体が入る巨大靴下プレゼント中だったんで、奥さんに、
「普通にラッピングしますか?それとも靴下にいれますか?」って巨大靴下見せながら聞いた。
そしたら奥さんが爆笑するのを我慢しながら「く、靴下で、、、!」つったんで、
靴下入ったPS本体をデカイ紙袋に入れて、上から見えないようにチラシを色々入れといた。
あんまり反応が嬉しかったんで余ってた体験版のソフトも山盛り入れといた。
その日はそれで兄ちゃんと奥さんは帰ってった。

次の日、兄ちゃんが真っ赤な顔で店に飛び込んで来て俺を見るなり抱きついてきた。
「サンキューサンタクロース!」って言いながらほっぺにチューして笑顔で去ってった。
その後も色々あったけど、
兄ちゃんはそのたびに微笑ましくて外人さんが恐いって印象を払拭してくれたよ。
ありがとう兄ちゃん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


576 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/12/06(日) 16:23:50 (p)ID:oT0cIaI/(2)
ヘタリア話嫌な人はスルーしてくれ

昨日ネットで知り合ったオランダ人♂
俺が日本人で漫画好きだと話たら
オ「ヘタリアでついにオランダが登場したんだ!」
画像も見せてくれた
日「ヘタリアあんま詳しくないんだけどオランダ出たのかー良かったね」
戦争ネタとかで出たならどうしようとか俺ヒヤヒヤ
サッカーネタで出たらしくホッとした

・・・サッカー日本無謀すぎる


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


637 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/02/25(木) 00:24:25 (p)ID:gRggVM84(3)
以前イベントで知り合ったイタリア人とドイツ2人(あと日本人1人)で、
さっきまで呑んでた。
共通語は日本語ね。俺、英語まったくダメだから。
まあ、当たり前だけど、俺とドイツ人2人は集合時間よりちょっと前に集合。
イタリアンはいつだって遅刻。
お前の周りだけ時計が30分遅れているのかと言いたくなるほど。
もう1人の日本人は、遅刻の連絡があったので、
いつもの居酒屋へ行こう、となったんだけど、
ここでちょっとイタズラをしようと。

居酒屋に入って、自分たちとは別のところに人数分の席を用意してもらって、
俺らの席ということにしておいて、
遅れてきたイタリアンをそこに座らせておいてくれとお願い。
事情を話したら、店長、そういうイタズラ大好きらしくてノリノリ。
人数だけの予約だったのに、
コースで頼まないと出さない刺身の盛り合わせ(尾頭付き)まで用意してくれた。
しかも、普通の盛り合わせの料金で。
もちろん、どうせ頼むからってことでピザや焼き鳥も、
座ったらすぐに持ってくる手はずも整えた。
遅れてくる日本人にも、仕込みを伝える。

639 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/02/25(木) 00:26:52 (p)ID:gRggVM84(3)
用意してもらった席が見えるところで、俺ら3人は待機。
きっちり30分遅れでイタリアン登場。
席に通されるのを確認。
同じ座敷の隣の、衝立の反対側にこっそり移動して、聞き耳を立てる。
ちなみに、こちらから覗くとイタリアンの背中が見えるので、
多少は覗いてもバレない。

自分が一番乗りになったことを大喜び。そして、目の前には尾頭付きの刺身。
席まで誘導してくれた店員さんに、一番乗りを自慢し、
「今日はドイツ人がいないから、最初からワイン飲める」
とのたまう。
呑み始めると、ひとりが寂しいのか鼻歌。次々と出される料理を見て驚く。
10分もしないうちに、意味も無く店員を呼んで、「まだ来ない」と愚痴を言い出し、
最終的には尾頭付きの頭に向かってイタリア語で何かつぶやきだした。
そこに、もう1人の日本人登場。
ものすごい笑顔で出迎え、マシンガンのように話し出す。
こっちは笑いをこらえるのに必死。
なぜか一緒に店長も居て笑いをこらえてる。お前は仕事しろよ。

で、何か悪口とか聞きだすように頼んでおいたんだけど、
もうそんな話はまったくしない。
「みんな早く来ないかな」「僕、嫌われちゃったのかな」
「みんなに会えるの楽しみだったのにな」
「1人で飲むワインおいしくなかったよ」とか言い出しちゃって、
さすがにかわいそうになったので、
三人で一斉に登場。ついたて一枚だったので、顔だけ出してみたら、
もうものすごいビックリしてたw
イタズラだとわかったら、もうなんか笑いながら泣いてんの。
「もう!!ドイツ人と日本人がこんなイタズラするとは思わないよ!
ビール飲もうよ!おさしみおいしいよ!ネー(刺身の頭にむかって)」

いつもよりハイテンションで
実は寂しがり屋なイタリア人に和んだ話でしたねすいません(・ω・`)

でも携帯で連絡を取ろうとしないのはなんでだったんだろ・・・

645 :637 :sage :2010/02/25(木) 00:53:00 (p)ID:gRggVM84(3)
何気に、様子を見ていたドイツ人も今まで見たことが無い笑顔でした。
で、店長は店員さんに怒られてました。
「今度から遅れないでね」と頼んだら、
イタリア「うん、ちゃんと時計見てから行くよ」とのこと。

普段は体内時計かお前は・・・




462 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/05/03(月) 23:29:23 ID:qHs789Sq
例の俺とドイツ人にイタズラされたイタリア人が
「日本語の情熱的なラブソング」
と言って歌ってくれたのが「すき家」のテーマソング
(「~だから一緒に食べよ~おぅ、すき家の牛丼♪」の前まで)だった。

これは、明日の昼間にでも「すき家」に連れて行ったほうが良いのでしょうか?
それとも知っているんでしょうか?

483 :462 :sage :2010/05/04(火) 08:53:08 ID:knTCpg6Y
おはようございます。
さっきイタリア人に電話した。

俺「昼飯食いに行こう」
イタリア「えぇー、それってデートぉ?(眠そうな声で)」
ちょっと萌えたじゃねえかorz
(もちろん、俺もイタリア人も男)

507 :462 :sage :2010/05/04(火) 20:42:20 (p)ID:Uhs8NV3U(2)
(・ω・)ノシただいま
携帯から書こうかと思ったけど、飯の後買い物付き合わされて、
なんかリアルデートみたいなったぞ。

昼過ぎに待ち合わせて、すき家行って来た。イタリア人、予想通り遅刻してきた。
(・∀・)「ごめん待ったー?」
(・ω・)「待ったよ」
(´・A・)「イマキタトコー!って言わないとー」
(・ω・)「デートに遅れた女の子にならならそう言うけどね・・・」

で、目的のすき家に。

(・∀・)「牛丼屋さんだね」
(・ω・)「牛丼屋さんですよ」
(・∀・)「もうちょっと洒落たとこ行かないのー?」
(・ω・)「男2人でか?」

でも、見るからにワクテカしてる。どうやら、こういう店には来たことが無いそうです。
ってことは、あの歌はやっぱり知らずに歌ってたのか・・・
入店していきなり有線?からあの歌。ナイスタイミングすき家。

(・∀・)「この歌だよ!昨日の!!」
(・ω・)「うん・・・」
ラストの「だから一緒に食べよう すき家の牛丼♪」のあたりで様子を見たら・・・

(・∀・)「ぼく、日本語しゃべれるから大丈夫だよ!
 君のオススメは?この時間はいつもいるの?」

若い店員のネーちゃんと話してた。

(・∀・)「おいしかったねー。トッピングに納豆とかあればいいのにねー」
 (納豆大好きなことが判明)
(・ω・)「ソーデスネ・・・」

なんかすごい負けた気がする。

529 :462 :sage :2010/05/04(火) 23:12:37 (p)ID:Uhs8NV3U(2)
ホームセンター行って、髭剃りの替え刃と三菱とトンボ鉛筆を大量に買ってた。
鉛筆は、イタリアにいる友人のデザイナーに頼まれたらしい。
(・ω・)「ヨーロッパに鉛筆のメーカーあるよね? ドイツの製図道具のステッドラーとか」
(・∀・)「ドイツより日本のがいいんだって。
 あと中国産の安いのもあるけど、素材がダメだって」
(・ω・)「ふーん」

で、俺が買った犬の餌の缶詰を見て、
(・∀・)「これ、犬の写真がロゴのメーカーのだと思って食べてたよー」
(・ω・)「食ったの? いやたしかに、開けた瞬間はおいしそうな匂いはするけど」
(・∀・)「味薄かったから、パスタに使ってたよー」
(・ω・)「今は?」
(・∀・)「やきやき」
(・ω・)「・・・・・・焼き鳥だね?」
(・∀・)「塩味のが丁度良いんだよねー」

あんまり日本びいきじゃないね・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


880 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/02/27(土) 15:29:43 (p)ID:K/MgPC7h(2)
半数が外国人の社員寮在住

談話室で、アメリカ人とイギリス人が
「日本のメシってちょっとなー」と日本の食事の悪口で盛り上がっていたら、
スペイン人とドイツ人が「ざけんなてめぇ表出ろやゴラァ!」と逆上し、
メキシコ人とベトナム人が「ふざけんなもっとやれ」と煽りはじめた

談話室にいる日本人は俺だけなんだが、和んでないで参戦すべきだろうか

892 :880 :sage :2010/02/27(土) 16:24:25 (p)ID:K/MgPC7h(2)
脳内外人ならどんなにいいか...日系企業に勤める研究員達なので
親日オタクが多いが、それだけに細かくて結構ウザいww

尚、喧嘩は収まったが「お前は腹が立たないのか!」と火の粉がこちらにw
と言っても悪口の内容が
・ピザが小さい!しかも高い!
・マクドナルドにスーパーサイズがない!
・牛乳の賞味期限が短い!ありえない!(←欧米は長いらしい)
・メシは野菜や魚ばっかりだ!(←寮の夕飯は基本的にヘルシーメニュー)
・醤油醤油醤油醤油!醤油がなきゃ日本人は死ぬのか?
・毎日毎日米ばかり!野菜はもういいよ!(←米は野菜に入るらしい)
・パンがふかふかで歯ごたえが無い!
・ケーキが小さい!ジャムが甘くない!
...で「日本のメシはダメだ!」と続くので、純日本人としてはこんな時
何をどうどこからツッコんでいいのかわからない...


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


938 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/02/28(日) 08:41:55 ID:7Zckxjgz
320 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2010/02/21(日) 16:40:43 ID:sGRzJo+w
ちょっと長くなった
お蕎麦屋さんにいたかなり美人な外人2人組
英語で話してるのを少し聞き取れた
   
A「ソバって音たてて食べるんだって!」
B「日本人がそんなことするわけないじゃんwwww」
A「いや、本当なんだって!」

近くのお客さんがソバをすすったのを見て

B「えぇえええ!!そんなバカな!!」
A「ほら!!言ったでしょ!」
B「日本人が…っていうかどうやってんのあれ」
A「吸ってるんだよ、ほら、あれ、ね?」

ソバが出されてから食べ始めて

AB「ごほっ、ごほっ!!」
B「無理無理無理無理wwwwwww」
A「吸ってるんじゃなかったwwww何あれwwwwww」
B「日本人の技術やばいwwwwwwwwww」
A「この緑の辛っwwwwwwww」

すごいテンションだった
ソバ出てきた時の顔がヽ(*゚∀゚ )ノヽ(゚∀゚* )ノこんなんだったw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


494 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/02/23(火) 13:37:43 (p)ID:c2Yf66k9(3)
流れを無視して全っ然和まないけど、
> 日本人は外人相手だと途端に空気読めないし、
>相手が何も分からないだろうと思ってしまう。
これで思い出した話を。

叔母が国際結婚して海外に住んでる。
で、 高校の夏休みに叔母の家へ遊びに行った
(と言うか親に無理やり行かされた)んだが、
そこがまた森に囲まれた静かなところでお隣さんまで車で5分って感じ。
元々家の中でのんびり過ごすの嫌いじゃないし、
右も左もわからない海外でわざわざ危険に挑んでいくほどの
バイタリティーなど無いんで、どこに出かけるでもなくダラダラしてたら、
叔母さんの旦那(外人)に怒られた。
自分から「どこに行きたい」とも「どこに連れてってくれ」とも言わない。
何しに来たんだと。
まぁ、ごもっともなご意見なんだが、
友達との予定を全部キャンセルして
無理やり海外に飛ばされた自分としては面白くない。
なんだか険悪な雰囲気のまま日本に帰った。
それから1年後、叔母さん夫婦が日本に来た。
親戚中が集まって宴会でお出迎え。
旦那(外人)に「あれ食え、これ食え」
「いつまで日本にいるんだ?○○(近場の観光名所)には行ったか?
行くなら俺が連れてってやるぞ」
とお節介焼きまくり。
日本でのスケジュール
(明日は○○へ行って夜は●●でご飯みたいな)を勝手に決めて
旦那(外人)を連れまわしてた。
しばらくしたら、叔母から旦那(外人)があなたに謝りたいと言ってると言われた。
カルチャーショックを受けたらしい。
海外では本人が言い出さない限り周りがアレコレ動いたりはしないが
日本は違うとやっと理解出来た。
あの時は「何しに来たんだ」と言って悪かったと。
叔母から説明だけはされてたらしいが、コレほどまでとは思ってなかったそうだ。
「全然気にしてませんから」と一応仲直り?はしたものの、
その後打ち解けたとか前より仲良くなったなんてこともなく終わった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


545 :おさかなくわえた名無しさん:2010/03/22(月) 14:38:27 ID:kS8n8MJw
196:本当にあった怖い名無し :2010/03/21(日) 00:03:36 ID:PLgDaJpR0 [sage]
遅レスだけど、小耳に挟んだ面白い話を

MMO、いわゆるオンラインゲーム
ここでの日本人の扱いってのが面白い
個々だとまぁごく普通のプレイヤーが大多数なんだが…集団になると激変
それぞれ職業の違うプレイヤーが複数集まってるんだが、
日本人だけが
「誰を連れてきても最低水準はクリア」
「状況に応じて、誰も命令しないのに互いに無言で意思疎通し、最適の行動」
という恐ろしいことをする

とあるMMOじゃ、日本人サーバだけ敵の強さが3割り増しの設定なんだとか
じゃないとまるで一個の固体みたいな連携プレーで、
サーバ全体がクリア可能になってしまうんだと


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


106 :おさかなくわえた名無しさん:2010/03/03(水) 23:47:34 ID:xP3gxV0/
知り合いのイタリア人から夕方、電話。
イ「くぁwせdrftgyふじこlp;」
俺「落ち着け。深呼吸しろ」
イ「(ぶっはーーー)お巡りさんが警察に捕まったぁ!」
なんだこいつ。

俺「なに、警察に捕まったの?」
イ「うん。日本の知り合いに電話しろって」
俺「いや、身元引受人とかなら、自分とこの社長とかだろJK」
イ「だってだってくぁwせでf・・・」
俺「わかったから、近くにいる人と代って」(ちなみに全部日本語)
警察「あー、お知り合いの方ですか?」
俺「はい。なにかやったんですかそいつ」
警察「いえ、ちょっとした勘違いが重なりまして、
 なんでもなかったんですが、帰っていいよと言ってもずっと動かないんで」

一応、顛末としては・・・
イタリア人、街を歩いている→前から高校生スクーター爆走→
びっくりしているところに→お巡りさんが「とまれー!!」と叫んで走ってくる。
イタリア人、びっくりしたまま硬直→
スクーターを追っていたお巡りさん諦めて振り返ると、イタリア人が動かない。
話しかけると、イタリア語でばたばたジェスチャーをしながら話しだす。
→止まらないので、「わかる人に電話してください」
と英語で話す。←いまここのあと

イ「なにー?どうするの?キョウセイソウカン?」
俺「大丈夫。お巡りさんに挨拶して帰っていいってさ」
イ「ほんとに?大丈夫?ワッパはめられない?」どこでそんな言葉覚えたw

イタリア人に「怖くて帰れないから迎えにきて」と言われたので、
迎えに行ってそのまま呑んできた。
迎えに行ったら、まだお巡りさんが居てくれて
イタリア(´∀`)お迎えーキター
お巡りさん(´∀`)ようやく解放キター
って感じの顔になっててなごんだけど、財布軽くなったのはなぜなんだぜ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


265 :おさかなくわえた名無しさん:2010/03/05(金) 09:08:04 ID:4oR4Y9GU
家の新築現場にいるんだが、隣のアパートの二階にいる金髪少女が
すごい勢いでこっち見てる件について。
そういや、大工さんが「監督がもう一人いる」ってこの子のことか。

274 :おさかなくわえた名無しさん:2010/03/05(金) 10:23:40 ID:4oR4Y9GU
一服中なんでちょっと長めに。
手を振り返したら、ベランダに出てきて、「大工さん、屋根やるぅ?」って聞かれた。
「今日からやるよ。うるさくてごめんね」
って言ったら「いーさよー(方言)。がんばって(^-^)/」って言われて和んだ。
ちなみに俺は大工さんじゃないんだが…
いまみたら、ベランダに椅子持ち出してる。

がっつり見るつもりですかこの子は…

つか、いつもは近寄りがたい大工さんがご機嫌なのはこの子のおかげかな。

284 :屋根屋:2010/03/05(金) 12:30:21 ID:4oR4Y9GU
上棟式は内輪でやって終わっちゃうね、最近は。
個人的には、ご祝儀もらえるから好きなんだが。あとお客さんの顔も見えるし。
昼休み報告。
屋根の半分までやった。監督のワクテカな視線のおかげで、予定より早いw
「はやいねー。今日終わっちゃう?(´・ω・`)」「明日までかな?」
「明日来る?土曜もお仕事?(´・ω・`)」
「お休みは日曜日だけだよ」
「大工さん大変だね(´・ω・`)」

本物の大工さんの嫉妬の目が怖いんですが(´・ω・`)

305 :屋根屋:2010/03/05(金) 18:28:00 ID:4oR4Y9GU
仕事終わり。伏兵登場です。
監督は午後からも元気に監督でした。
午後からは大工さんがアパート側で多分無理やり仕事。
ついでに電気屋さん登場で、監督のテンションマックス。

電気屋さんが、
「俺は電気屋、上にいるのが屋根屋さんで、あのおじいさんが大工さん」
と教えたので、呼び方は覚えたみたい。
美味しいところもっていきやがって…

思わぬ伏兵、マミィまで参加。
母「日本の大工さんたち、たくさん働くね」
監督「違うよ、屋根屋さんと電気屋さんと大工のおじいちゃんだよ(^∀^)」
大工さんが照れてて和んだ。
途中、暑くなったので上着を脱いでたら、
母が「これ飲んで」と、なぜかマミーを手にしてた。
まさか投げるのか?いやいや届かないだろ…と思ってたら、

見事なオーバースローでマミー投げてきた。
あんなに回転するマミーははじめて見たよ(´・ω・`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


692 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/02/12(金) 19:59:40 ID:QwMWi5bi
和む…かはちょっと違う気もするけど。
大学で、そろそろ次年度の講義どうするといった話が持ち上がり。
うちは体育は必修で、バドやらハンドボールやら何か1種目選ぶ必要があった。

ジョン「来年の体育はどうする?」
友人「体育か…あぁ、そうだった。すまないジョン、来年は君と一緒に出来ない」
ジョン「なにゆえ?」
友人「実は…本当は言っちゃいけないんだが、
 俺らは来年忍術を取らないといけないんだ」

俺ここで飲んでたジュースを吹き出しむせる。
そんな俺の反応を横目に、ジョンも冗談だと思ったらしい。
しかしこの流れが勿体ないので、俺の動揺の方向性を変える事にした。

俺「馬鹿野郎!日本人学生以外に教えたら駄目だろうが!
 いくら何でも軽率すぎる!」
友人「あっ…す、すまん。ジョン、忘れてくれ。頼む」

我ながら真に迫っていたと思う。事実、今度はジョンが動揺しはじめた。
ジョン「お、おいおい…やめてくれよ…」
友人「そんな訳なんだ、済まない」
ジョン「…な、それは本当なのかい?」
友人「頼むから忘れてくれ」
ジョン「な、なあ!それって僕はダメなのかい!?」
友人「残念だが、日本人以外は受講どころか、講義そのものが秘密なんだ」
俺「君だってニンジャの凄さ恐ろしさは知っているだろう。
 その技術を他国に渡すわけにはいかない」
ジョン「そんな…それじゃあ僕は何の為に日本に来たんだ!
 ねえ、二人から教授に頼んでくれないかい?
 国籍を変えろというならすぐにでも変えるから!」
俺「…ジョン、残念だが」
友人「それは出来ないんだ。何故なら、この話は全て嘘だからさ…」
ジョン「…!? … あqwsでfrtgyふじこlp;p@:!!!!!!!」

めっちゃくちゃ怒られました。回転寿司を二人で奢る事で手打ちとしました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


933 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/02/16(火) 17:52:24 ID:+/ZcTDjC
前の職場で一緒だった南米人
日本が好きで子供の頃から空手をやってる
南米を旅行中の日本人に惚れて結婚。そのまま日本に来た
浮気ばっかしてんだけど必ず奥さんにバレて携帯取り上げられてる。
彼曰く「でも愛してるのは嫁さんだけだぜ・・・」
この言い訳はどこの国も一緒なんだなと思った


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


395 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/02/09(火) 07:07:42 ID:dSfAoGCM
半数が外国人の社員寮にいるんだが、
日曜の朝、外国人の9割が談話室に集まって
シンケンジャーの最終回を観ていた。しかも号泣の嵐
終わった後「一話から見直そう!」と盛り上がり(談話室のTVにはHDDがついてて
シンケンジャーが全話録ってある)、プリキュア視聴組と喧嘩になっていた

和んだが、大丈夫かうちの会社


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


810 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/11/28(土) 02:15:42 (p)ID:6GRb/2Oq(2)
アメリカ留学していたとき。

アジア人同士、ということでホームステイ先が近所の韓国人留学生と
結構交流があった。
韓国人らしく愛国心は強く、またものの言い方や押しも少々強すぎた。
それ故か、あんまり学校では好かれていない様子であった。

ただ私がホームシックで押しつぶされそうになったとき、

「いいか!こう考えろ!世界の中心は自分だ!自分が全てを変えるんだ!」

と国民性丸出しの励ましを受けたときは、正直救われた。
何事にも韓国は日本より優れている(特にアニメとか)と言っていたが、
ある日、図書館の視聴覚室のすんごい片隅で「AKIRA」を目をキラキラ
させながら見ていたのを見て、やたら和んだw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


132 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/11/20(金) 22:50:03 (p)ID:KpmK2FMG(2)
誰か助けて。

今夜俺の部屋で「ラピュタ初見の外人友の会」を勝手に開催されてもう大騒ぎorz
今から竜の巣入って奴らのテンション上がり続けたら
来る。
きっと大家さんが来る。

とりあえず一番叫んでるスウェーデン人張り倒してくる。

138 :132 :sage :2009/11/20(金) 23:09:27 (p)ID:KpmK2FMG(2)
スウェーデン人こりねぇorz
日本語は大体出来るのが揃ってるからセリフは問題ないんだがとにかく五月蠅い。
映画を静かに見るってのはやっぱり日本人だけなのか…
ベルギー人がムスカ見て「あいつがラスボスなのはわかっていた!
俺の嫌いなアンリ(誰だよ)にそっくりだ!!」とか叫んでる。
あとインド人、踊るのをやめろ。

162 :132 :sage :2009/11/21(土) 02:49:23 (p)ID:mOJqfYqn(2)
だから騒ぐなと言ったのに…(;し;)
ちくしょう一晩ファミレスで奴らのエネルギーを発散させます。
後日まとめます。
とりあえずインド人とイギリス人はカレーに異物混入してやる。

206 :132 :sage :2009/11/21(土) 12:29:19 (p)ID:mOJqfYqn(2)
簡単に一連書くね。
イギリス人の友人繋がりで他の奴らとも仲良くなる俺(皆大体日本語できる)。
→その中でアニメは好きだけどジブリものは子供向けっぽいからと見てなかった奴らが
 せっかくテレビでやるのならと俺んちに集合(理由・テレビが一番でかいから)。
→30分くらいで全員陥落。シータが危なくなるたびに叫ぶ叫ぶ。
→ロボットが死んだ時に全員ボロ泣き。俺の家のボックスティッシュが無くなる。
→インド人、ピンチを回避するたびに手を叩きながらクネクネする。
→スウェーデン人とベルギー人が吼えまくりなため大家さん登場。謝罪する俺。
 イギリス人×2は酒飲んでる。
→終わっても興奮冷めやらぬ状態なので近所のファミレスに連行。朝まで生ラピュタ討論。
→今度は132のお勧めジブリを出せ!と言われたので、ナウシカか紅の豚かな、と。

こんな感じです。大した話でもなくてすまん。
とりあえず皆パズーの声がルフィだルフィだ!と最初はやかましかったのに、
ストーリーに引き込まれたら誰もそんな事言わなくなったのが
俺個人的には和みでしたw
スポンサーサイト
  1. 2010/06/17(木) 02:16:47|
  2. nago
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。