coco * latte

日記とかイラストとかおたくなかんじ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺得なごなご 参

なごなご





912 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/08/02(土) 12:59:39 (p)ID:V1xwxu6Y(10)
俺が以前カナダ人と居酒屋に行った時

俺「何が食いたい?」
カ「サカーナ!サカーナ!サカーナ食いたいデスネー」
(ここで俺は考えた後に)
俺「了解した、おっちゃんシシャモね、あと日本酒のカゲトラを冷で」
カ「( ゚д゚)シシュモ?ナーニそれ?」
俺「シシャモだ!まぁなんだ・・・小魚の丸焼きだ。美味いから食え」
カ「ヾ(*´∀`*)ノOh!シシューモ!シシューモ!」
カ「パク!・・・・・・・( ゚Д゚)ウマー」
俺「な?ウマイだろ?」
カ「これウマーこれウマーお土産にしたーい。どこで売ってるの?」
俺「あぁそれ。デパートで売ってるよ。」
カ「oh!ソウデスカー今度買いにイキマショー」
俺「うん。そうだなw・・・・・・あぁ、あとそれカナダ産ね。」
カ「( ゚д゚)・・・・・」
カ「( ゚д゚)・・・」
カ「( ゚д゚ )」

俺「 こ っ ち を み る な 」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


506 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/21(水) 22:44:15 ID:EwIaJMjD
スイスでは最近、偽造パスポートを使って
日本人のふりして入国しようとしてる奴が増えてるらしい
それで税関で日本国籍パス持ってる人には「コンニチハ」って声かけてみて
反応がストレートじゃない奴は怪しまれて別室に御案内なんだとw

・・・あまり和まない話でスマソ

546 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/22(木) 13:20:34 ID:IzDe/7V3
>>506
オランダでも、入国チェックの際に「コンニチワ」って言われたな。
無愛想なゴツに兄ちゃんが、表情を変えずに言うから気持ち悪かったんだけど、
こっちの反応を見ていたんだね。

それはともかく、ヨーロッパの入管では、
EU諸国の連中が専用の出入り口から、ほぼノーチェックで、
スイスイ通っていくのに他のアジアアフリカ諸国の入国チェックに
時間のかかることかかること。

差別ではなく、信用の差だろうけど、
ああいう状況を見れば「差別」といいたくなるもの分かる。

でも、日本人だけは、一分程度の受け答えですぐに通してくれるんだよね。
日本の信用度の高さを実感しよ。

548 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/22(木) 13:49:18 (p)ID:4Q6gdxAK(3)
>>546
ほとんどノーチェックで、スタンプも押してくれないんだよね・・・(´・ω・`)

552 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/22(木) 14:12:39 (p)ID:4Q6gdxAK(3)
>>546
ローマの空港で、EU外の窓口にアルゼンチンからの団体客が並んでいた。
しょうがないから、その後ろに並んでたら、ガラガラのEU専用の窓口の人が手招き。
行ってみると、パスポートをチラ見してOK。
もう少し、入国審査らしきものをして欲しかったw

553 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/22(木) 14:23:14 (p)ID:7xBKlnAB(6)
社員旅行で初めてハワイに行ったとき、緊張して
「観光です」すら英語でろくに言えない有様だったのに
「あーもういいよw行っちゃって」みたいに通されたの思い出した。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


531 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/22(木) 09:47:35 ID:isgZ81Uc
さっきスクールバスでドイツ人の友達がため息をついてた。
ケータイをパチン!と閉じてすごく悲しげに首を振るので、わけを聞いた。
「また規制で常駐スレに書き込めない……(`・ω・´)」
和んだというよりワロタ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


556 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/22(木) 14:48:07 ID:YgaBcuRG
昨日、焼き鳥屋に行ったときに外人が二人、日本人が二人のグループがいた。

外人A:「ここの焼き鳥は塩が~産で(塩の)振り加減が絶妙で云々」
外人B:「いやいや、この店こそタレ。開店以来の20年もので云々」

みたいな事話していた。
ちなみに日本人二人はただうなづいていただけだった


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


732 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/25(日) 13:24:35 ID:/L9kpqv1
半数が外国人の社員寮在住

IKEAに家具を買いに行ったはずの新入りのスペイン人が
「超ファンタスティックなルームランプを見つけたぜ!」
と盆提灯(大内行灯)を買ってきた
「ああ、何て美しいんだ。日本人の『和』は素晴らしいな!」
とベタ褒めしながらご満悦だ

定期的に買ってくるヤツが出るんだよな、盆提灯と小田原提灯と行灯・・・
っつか同行者(日本人)止めてやれ
でもってドイツ人が「お前、それを灯すとソセンが来ちゃうんだぜww」と
自信満々に教えていた

こねーよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


俺は剣道部なんだが、
フィンランドからの留学生3人が見学に来た。
彼らの世話をしている先生が、
彼らにちょっと見せてあげて欲しい、と言ったので、
俺と友達はお互い目を合わせて、思わずニヤりとしてしまった。
というのも、俺と友達は普段から、
身体を温める時にいつも決まった動きで試合をしていたので、
今では高速でその試合の動きをすることができ、もはや演武の域に達していた。
最近ではその動きは改良され、どんどん派手になっていった。
ということで座布団を渡し、フィン公3人に観てもらうことにした。

互いに面打ち胴打ちを高速で繰り出し、お互い見事に受け止め、
どんどんスピードは上がっていく。鍔迫りしながらちょっとフィン公のほうを見たら、
3人とも ( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ ) ←こんな顔しながらコッチ見てる
俺「あいつら身を乗り出して観てるぞ」
友達「w」
技は派手になっていき、ジャンプしながら面打ちをするというおかしな動きで
「Ohー!!!」という歓声。
最後は綺麗に同士討ちでフィニッシュ。

フィン公3人拍手しまくり。
3人そろって ゚д゚) ゚д゚) ゚д゚)「スゲー!」と叫んでいた。
俺「このくらいは日本人は皆できるよ」
友達「その辺を歩いている大人のほうが俺たちよりも上だよ」
先生は笑いをこらえながら3人にその言葉を訳したら、
3人は互いに目を合わせて、
゚д゚) ゚д゚) ゚д゚)「ニホンジンスゲー!」と叫んでいた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


810 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/26(月) 21:51:29 (p)ID:Qmt8edQW(3)
ドイツ人曰く
「あれだけ自分の国では騒がしく、ルーズなイタリア人が、
日本で日本人に接し続けると、だんだんしっかりしてくる。
日本人は短期間でも他の国に行くと、その国に少し染まってしまう。
色で言うと白の国であり、白の国民なんだと感じる」
イタリア人曰く
「イタリアに来るドイツ人は、ドイツに居るときみたいに難しい顔してて、
観光なんだか監視なんだかわからない。
でも、日本にいるドイツ人は柔らかくていい人ばかり。
日本って、固い人も柔らかくするよね」

と言われている日本人だが、その連中と一緒に飲んでいて
「イタリア人は時間にルーズで嫌だ。ビールも飲まないし」
「ドイツ人はビールばっかり飲めって言うよね。時間にもうるさいし」
といわれる俺はどうすればいいのだろう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


62 :おさかなくわえた名無しさん :2008/07/22(火) 22:07:54 ID:g0lWsEuA
高校生の時にバイトしていたファミレスであった外国人の話。

白人と黒人の二人組入店
俺(・∀・):よく見ないで「いらっしゃいませー」
外国人だと分かってかたまる。
('A`):「どぅ、どうゆうすもーく?」
二人組(´∀`)(*゚∀゚)「yes ペラペラ~」手振りで喫煙だとわかったので喫煙席に通す
メニューを渡して、暫くしてから
(・∀・)「OK?」といってオーダーをとる
(´∀`)(*゚∀゚)「this this and THIS! two!」みたいな感じで
身振り手振りでなんとかオーダーゲット
んで、注文の中に唐揚げがあったんだけど
(゚д゚`) 「おい、俺。から揚げ在庫もうねぇよオーダーキャンセルしてこい」
厨房から大きい声で言われて慌ててさっきの外国人のテーブルに向う。
途中で他のテーブルのお客さんに
( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)「大丈夫か?」
みたいな目で見られる。たぶん聞こえていたんだと思う
みんなに見守られるなか例のテーブルへ。

('A`)「そ、そーりー…」
(´∀`)(*゚∀゚)「???」
メニューを見せながら
('A`)「ち、チキンがソールドアウト」
(´∀`)(*゚∀゚)「オウ!オーケーオーケー!コレ!」
と、ポテトを指さしてくれた。
(´∀`)(*゚∀゚)「カラアゲ~!カラオケ~!ハハハハハ!」
と、気さくなガイ達。
お客さん達も(´д`)(´д`)(´д`)みたいな顔して安心してた。
よく考えたら、外国人カラオケって発音しないよね?キャリオキみたいな?
日本語話せたんじゃないだろうか? 元気かなとおもう


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


228 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/07/24(木) 17:21:17 (p)ID:Y3V3Y2W3(2)
今日午前一時くらいに岩手にいるダチ(黒人)から電話があった。
ちなみに俺は東京人。お互い23。
「マイガッ!○○ヘルプミーsdfghrvbんm、。・¥jkl;」
落ち着け、聴き取れん。
「アパートが!アパートが揺れた!!」
ん?地震?(ネットで確認する)・・・
あー俺寝てたから気付かなかった。結構デカかったぽいね。
「結構!?結構なんてレベルじゃghjkl」
OK落ちつこう。なんかケガとかした?物壊れた?
「本棚から大量のゴーストスイーパー美神が落ちてきた。あとパトレイバーも。」
サンデー厨乙wwwwまぁ一応ガス漏れとか気を付けろよ。
「ちょ、え、そんだけ!?すっごい揺れたんだよ!?チャイニーズレベルだよきっと!」
四川省の?確かにそうかもね。
「あれで何万人も死んだんだ!きっと大学の同級生も・・・(´;ω;`)ウッ…」
大丈夫だと思うよ。
「俺もきっと明日から生活できないよ・・・
水も食べ物も無くなるだろうし電気だっていつ止まるか・・・
このアパートは大丈夫かな?倒れたりしないかな?」
俺には分からないから明日大家さんに聞きな。
水と食べ物は不安なら今から買いに行ったら?
「やだよ!今外出たくないよ!危ないよ!(米ではこういう時暴動が起きたりする)」
まぁ、流石に今はコンビニも商品が散乱してるかもな。
まぁ、とにかく大丈夫だから。落ち着いて寝ちゃいな。
「うぅ・・・パパァーママァー地震マジこぇーよー(´;ω;`)」
23歳児かおまえは。
「○○、助けに来てくれよマジで・・・ほんと地面が揺れたんだよ・・・
なんでまだ建ってるんだよこのアパート・・・」
おやすみー。なんか困ったらまた電話して。(ガチャ

んで、今朝9時ごろ。
「○○、近所の小学生共が登校してる。お前らの国どうなってんの。」

その後黒人は死者どころか「6歳の女の子が転んで怪我をしました」と
報道してるTVを見た後大学をサボって寝たみたいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


643 名前:おさかなくわえた名無しさん メェル:sage 投稿日:2008/03/31(月) 03:27:18 ID:Ag1Zon97i
先月までロンドンにいたんだが、パブでいかついニーチャンに絡まれたことがあってな

「お前は日本人か?お前もイギリスの飯は不味いって言うんだろ?(´・ω・`)」
「勘違いするなよ。我が国の飯が不味いんじゃない。お前の国が恵まれ過ぎなんだよ(´・ω・`)」

「ふざけるなよファッキンジャップが。俺だってミソスープ大好きだよ。メンタイコゥ食いてーよ(´・ω・`)」

「お前等は卑怯だ。ずるい。同じ島国でこの差はなんだよ糞が。
 ファック、ファッキンジャップ、シット、ファック(´;ω;`)」


初めて泣き上戸の外人を見た
夏に来日するらしいから美味い明太子を食わせてやる予定


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


848 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/07/19(土) 17:21:26 ID:E4cJdJfo
昨日スカイプ開いてたらモロッコの男性がチャットで話しかけてきた。
ローマ字を打って日本語で話してきた。
親戚の叔父かだれかが日本にいるらしいので日本語が少しわかるらしい。
向こうの言語(アラビア語)とか教えてくれた。(ミミズみたいな字)

モロッコさんは日本には来たことなくてモロッコオンリーみたいなこといってて、
自分はハワイなら行った事あります、といったら、
「いいねー美しいところだよ 仕事?観光?」
「観光です、1週間」
と、話してて
「モロッコにもおいでよ」
的なこといわれたので
「モロッコのおいしい食べ物はなんですか?」って聞いたら、
2、3個文字が並んでて、翻訳機使ってたけど訳せないみたいで、ンーってとまってたら、

「research that in google.jp」
って最後の文章に出ていました。

「ググれカス(inモロッコ)」 ですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


467 :おさかなくわえた名無しさん :2008/07/13(日) 22:19:57 ID:QP3TA57e
うちの職場の英人は日本大好き納豆最高!の可愛い子。
まあ外人さんで納豆の良さがわかるのは希少種だから
「ナットーおいしいデース」って言ってくれるのは嬉しいんだけど、
あいつはわざわざ納豆巻きをレンジでチンするわけよ。
強制発酵させられたホカホカの納豆のにほいが職場中に・・・

んで米人がブチぎれてファブリーズを撒きながら、お互い英語で口論してる。
いつも内容は
米:なんでSUSHIを温めるんだよこの味覚音痴!!(←お前が言うなw)
英:その低俗(vulgar)な言葉でしゃべるのはやめてくれない?
この不毛なやりとりがいつ聞いても可愛いww

LUNCHの時以外は仲良くやってるみたいですw
長文スマソ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


581 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/12/12(金) 22:32:02 ID:cHPF9uY9
こないだ新幹線乗る用事が合って駅へ行った
ホームの椅子に座ってぼさーっとしてたら、
外国人(褐色の肌の、なんとなくインド系?)の親子がやってきた
親父はでかいリュック背負ってて人目で旅行者と分かる。息子は7歳~8歳くらい。

次の新幹線までまだ時間があるのに、黄色い線の所で立って楽しそうに会話している。
他に客もまばらだし何より目立つんで、なんとなく見てたら、

本気走りのN700が彼方より登場

・・・シュアーーンゴーーーーーーーーーーーーーーーーーッバシューーン(数秒で通過)

外国人親子が石のように固まってポッカーンしていた
その後息子大興奮。早口で親父に何かまくし立てていた。
しかし親父は固まってた。

親父の石化がようやく解けた時、
彼方からひかりレールスターがry

いやー田舎の駅で通過が沢山見れて良かったすなあー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


352 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/11/02(日) 21:59:00 ID:ueYGISfi
うちの会社のインド君(仮)とアメリカ君(仮)の会話その一
イ「なあ、連れションいかね?」
ア「うぃーっす」

うちの会社のインド君(仮)とアメリカ君(仮)の会話その二
同じ電車に乗りあわせ大阪について語りながら出社してきた二人。
イ「もしシガニー・ウイーバーが大阪のオバチャンだったら
エイリアン倒して終わって続編作られなかったと思う」
ア「マジすか?オバチャン、マジヤバくないすか?」

うちの会社のインド君(仮)とアメリカ君(仮)の会話その三
イ「えー、カレーにはジャガイモ入れるだろー!」
ア「そんなもん邪道っスよ!」

うちの会社のインド君(仮)とアメリカ君(仮)の会話その四
ア「こないだ外人に道聞かれたんスけどー」
イ「お前も外人だろ!」
ア「見た目はそうかもしんないスけどー、中身は日本人スよー」
イ「たかが2年やそこら(日本に居る)だけで?片腹痛いわ!」




439 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/12/09(火) 18:22:09 ID:ggkv0HOn

(※美食倶楽部のマハラジャも唸る至高のメニュー(part104スレ)の続編です)

うちの会社のインド君(仮)とアメリカ君(仮)の会話その一
花火大会にて
イ「た~まや~!」
ア「か~ぎや~!」
イ「さ、言う事も言ったし浴衣のネーチャン愛でに行こう」
ア「お供しやっス!」

うちの会社のインド君(仮)とアメリカ君(仮)の会話その二
カナダ君が来日する事になって
イ「また外人来んのかよ~!そいつ日本語できるんだろうな!?」
ア「先輩、俺らも外人っス」

うちの会社のインド君(仮)とアメリカ君(仮)の会話その三
居酒屋の座敷で立ち上がろうとしたアメリカ君
ア「よっこい…しょういちっと」
イ「昭和か」

うちの会社のインド君(仮)とアメリカ君(仮)の会話その四
ある日のAM11:45頃の会話
ア「あ~……お茶漬け食べたい…」
イ「鮭なら(給湯室の棚に)あるぞ」
ア「軽く行っときます?」
イ「だな、昨日飲んだし…」

うちの会社のインド君(仮)とアメリカ君(仮)の会話その五
カナダ君が来日して
カ「えー、本日より○○部でお世話になります、カナダと申します
まだ若輩者なので右も左も分かりませんが御指導、御鞭撻のほど(後略)」
イ「負けた…」
ア「…………」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


541 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/12/11(木) 22:49:12 (p)ID:ah47hP81(3)
知り合いから聞いた、その知り合いのお父さん(Aさんとします)の話。
又聞きの上、サッカーに詳しくない(体験者のAさんも、書き手の自分も)ので、
変な箇所があるかも知れません。
また、何年の何月なのかという事は正確にはわかりません、申し訳ない。

Aさんは一度、仕事でイタリアに行き、現地で数日間に渡る会議に出席していたそうです。
会議のメンバーは色々な国からの関係者と、主催のイタリア人が大勢。
毎日イタリア人の進行で会議がダラダラと長引いていたそうですが、
最終日になるとそれまでダラダラしていたイタリア人達が、
「今夜は慰労会を開きますので、何が何でも定時に終わらせます。」と言い出したそうです。
イタリア人達はそれまでが嘘かの様にスムーズに会議を終わらせると、
出席者全員を車に乗せ移動させました。
それだけやる気まんまんの慰労会なら、どんな豪華なレストランだろう?と
期待していたAさんが連れてこられたのは、ごく普通の、むしろショボめの町の食堂。
なぜかやたらと混んでいる。

ポカンとする各国の一同を前にイタリア人達は本当に嬉しそうに
「この店のテレビが一番大きいんだ!!今夜はサッカーの国際試合だから、
みんなで強いイタリアを応援しようよね!!」
と無邪気に一言。ますます唖然とする非イタリア人の人々。

542 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/12/11(木) 22:50:46 (p)ID:ah47hP81(3)
「・・・マジで言ってんのかよイタリア人。」
「俺たち関係ないし。」
「自分の国ならともかく、イタリアなんか応援するかよ」
「メシが美味いなら構わないよ」
「酒は?」
「けど、こんなんじゃ落ち着いて食える感じじゃないよなぁ」
と、ぶつぶつ言いながら、なるべく騒がしくない場所を探す非イタリア人達。

日本人のAさんも、そもそもサッカーに興味はなかったので、
他の国の人達の後ろに付いて奥の席に行こうとしました。

その時、Aさんの肩をガッチリと掴むゴツイ手があった。

振り向くと同じ会議に出席していたドイツ人がAさんの肩を掴んでいる。
しかもちょっと涙目。
その日のサッカーの試合はなんとイタリアとドイツの試合だったそうです。
店に満杯なイタリア人に対して、ドイツ人は彼一人。

「なぁ、日本は、ドイツと同盟国だよなっ!?なっ!?」

・・・・・・それを言うなら、イタリアもだろ、とか思ったそうですが、
あまりにも必死の訴えだったのと、「いくらなんでも可哀想すぎる状況」に、
日本人のAさんは単身、ドイツ同盟国代表として仕方なくイタリア人だらけの店の中で
ドイツチームを応援する羽目になったそうです。

543 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/12/11(木) 22:51:51 (p)ID:ah47hP81(3)
それからが大変だったそうで。
イタリアが優勢になる度に、店中の人がドイツ人とAさんのテーブルを囲んで挑発しに来る。
逆上するドイツ人。なだめるAさん。
ドイツが優勢になると、キターーーーっと、興奮してAさんをガタガタ揺さぶるドイツ人。
しかも周りのイタリア人の目がシャレにならないくらい怖い。
サッカー無知のAさんはただひたすらその場の流れに乗って
一喜一憂する振りをしていたそうですが「とにかくものすごくしんどかった」との事。
試合はイタリアチームの勝利。結局、食事はまともに出来なかったそうです。

慰労会は、興奮おさまらないイタリア人と、悔しがるドイツ人と、
終始関心の無い白けたムードで食事を済ませたの各国出席者と、
唯一巻き込まれてグッタリしたAさん、といった構図でお開きになったそうです。

ホテルまでの帰り道ではずいぶんとドイツ人と仲良くなったそうです。
「負けて悔しいよ。でも、あの状況でドイツが勝っていたら、僕らは危険だったかもしれない。
言いたくはないが今日ばっかりはドイツが負けて良かったかも。」
「あんなアウェイで一緒に応援してくれるなんて、やっぱり日本人はいい奴だな!!
やっぱり同盟国だな!!」
と。お前が巻き込んだじゃないか、と呆れたそうですが、
ドイツ人との大いに友好を深めてきたそうです。

大勢いたという多国籍の参加者の中から真っ先に日本人を選んだドイツ人に和み
(日本人ならいう事を聞くと舐められたのでしょうか・・・)、
他所の国でも観戦に誘っちゃうイタリア人の無邪気っぷりに和み、
日本人のAさんの巻き込まれっぷりに苦笑した話です。

長文駄文失礼しました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


719 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/01/20(火) 15:59:47 (p)ID:Eq0+m2Uc(10)
通勤ラッシュで外人が和んだ話(伝聞)

珍しくNYの地下鉄が大混雑の寿司詰め状態(事故か何かで遅れていた)の時、
1人背の低い日本人を見かねたのか周りの外人たちが体を盾にしてかばってくれていた。
心配して「大丈夫ですか?」と聞いてくる。
「大丈夫ですよ、東京ではいつもこうですから。」と答えると大受け。
「おい、東京ではいつもこうだってさ」と大声で他の人に知らせると、
「東京ではいつもこうだって・・・」と口伝えで広まり
ピリピリしたムードの車内は一気に和んだという・・・。

何かで読んだ話ですが、通勤ラッシュで思い出したので。
日本の通勤ラッシュは「マジアリエネ~www」なんだろうなw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


34 :おさなかくわえた名無しさん :sage :2008/12/18(木) 14:18:04 ID:L2kmdzbW
自分だけかもしれないが、時々思い出しては和んでいる話。
十年以上前の文春か新潮のコラムにて。

日本に住む英国人夫妻が、旅行に行く約1週間、
愛犬を近所の老夫婦(日本人、多分農家)に預けた。
愛犬は警察犬並に訓練された犬。老夫婦もいい人だし、夫妻は安心して旅行に出掛けた。
しかし、帰ってきてビックリ。
賢かったはずの愛犬が、完璧なダメ犬に変わっていた。
どうやら老夫婦に甘やかされ、訓練がリセットされてしまったらしい。
仕方なく夫妻は愛犬を躾直した。
そして次に旅行するときは、老夫婦とは違う日本人家族へ愛犬を預けた。
でもやっぱり、愛犬の訓練はリセット。
この事態を同じ犬好き外国人仲間に愚痴ったところ、
仲間もまた同じ経験をしていたことが判明。
仲間曰く、「日本人に預けると、犬は訓練を忘れ甘ったれになる」とのこと。
そして、短期間で躾を吹っ飛ばす日本人の犬の扱いについて、
しきりに不思議がっていたという。

このコラムを読んだのが冬だったから、
冬になるたび、じいちゃんばあちゃんとコタツで暖まる犬を想像し、勝手に和んでいる。
でも、キリッとした犬をデレッとした犬に1週間で変えるなんて、
どんなおもてなしをしたのだろう。

35 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/12/18(木) 14:43:04 (p)ID:AQ9zA23Z(3)
>>34
それはあまりいいこととは思えない。
主従関係はしっかりしないと。
犬の為にもね。

36 :おさかなくわえた名無しさん :2008/12/18(木) 15:02:39 ID:rRR94JOB
ペットホテルに預けたほうがよさそう

37 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/12/18(木) 15:25:44 ID:Tx/ypkGz
その外人さんはちゃんと「甘やかさないでくれ」と頼んで預けたのかね。
何も言わずに預けられたら、よそ様の犬だから、と
お客様扱いするのが日本人だと思う。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


155 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/12/20(土) 00:15:02 ID:T/DeelCj
89 :枯れた名無しの水平思考[sage] :2008/12/06(土) 15:21:53 ID:L/9gyLlW0
初代お料理ナビ日本で登場

2chで盛り上がり。外国人「早くワシらの国にも出せ」

しかし海外では日本の食材が手に入りにくいため、海外用に一から作り直し

一から作ったなら、これの日本語版を出せばいいじゃん

世界のごはん
って感じだと予想。

90 :枯れた名無しの水平思考[sage] :2008/12/06(土) 16:08:55 ID:uM3KlIFY0
お料理ナビの海外版はイタリアとスペインで
発売初週からセールストップ10に何週間も居続けたよ。
フランスでも結構売れた、イギリスはまあまあ、
今アメリカでクリスマスプレゼント用に爆売れしてる最中。

それぞれの国の公式ページを見れば
国に合わせてメニューも変えて凄く力を入れてるのが判る。
どこの国のソフト紹介でもピエールが頑張っててほほえましいよ。

96 :枯れた名無しの水平思考[sage] :2008/12/06(土) 23:10:42 ID:tkFsnInE0
アメリカ人のカップルが、カリフォルニアロールとやきとりを
すごく楽しそうに作ってる映像を見つけた。
英語が堪能なピエールと戯れながら作ってる。

105 :枯れた名無しの水平思考[sage] :2008/12/07(日) 01:31:34 ID:6y1QEhvu0
海外で発売されたお料理ナビのジャケット写真。

英国、ドイツ、フランス、北米が「焼きとり」、スペインが「パエリア」、
イタリアが「タリアテッレ・ミートソース」。
焼きとりの人気が面白い。

それと、↓のリストを見ると、
日本版「世界のごはん」は 海外版に比べて「日本」の料理がかなり追加されてるみたい。

http://www.gamespot.com/ds/puzzle/cookingguide/show_msgs.php?topic_id=m-1-46933832&pid=946314&tag=topics;title


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


548 :1/2 :sage :2009/02/21(土) 01:35:36 (p)ID:t0wR2cy5(2)
日本びいきと言うか満喫はしてくれてる感じがしたので投下します。

自分のバイトしている店がお好み焼き屋なので
よく外国の方を連れて食事に来てくれるお客様も居る。
それで気に入ってくれたらしい外国人さん達、数度ご来店の後
先日多国籍なお客様での宴会を開いてくれた。(全員外人さん)

ビール (゚Д゚) ウマー
お好み (゚Д゚) ウマー
焼きそば (゚Д゚) ウマー
もんじゃ (´・ω・) ナニコレ

と食事を楽しんでは酔っ払って盛り上がる盛り上がる。
楽しそうで何より、と食器を下げに入ると
その中で1番日本語が堪能なお兄ちゃんが奥を指差して
「アメリカ人ホントウザくてゴメンネ」と
謝ってくれたのでそちらを見れば両手を上げて飛び跳ねながら

米「ヘンナガイジンデゴメンネー!ヘンナガイジンデゴメンネー!」

549 :2/2 :sage :2009/02/21(土) 01:35:57 (p)ID:t0wR2cy5(2)
散々飲んで食べて満足して頂けたらしく「ゴチソサマデシター!」とお会計。
支払いをしようとした日本語堪能さんを押し退けて
俺がお会計したい!俺がお会計したい!とばかりに出てきたのは
さっきまで飛び跳ねてたアメリカ兄ちゃん。
じつはよく日本語わかりません満面の笑みに、英語スキル0の自分も
動揺しつつとりあえずお会計をなんとか済ませ、
更にお店のスタンプカードが全部貯まった為、特典の割引券を渡す為
カードの裏に名前を書いてくれ、と説明。
「サイン…?おk!!!」とボールペンを受け取ると何やら縮こまって
こっそりと書き書き…書き書き……

(`・ω・´)つ□ドウダ! とばかりに差し出されたカードには
カタカナで「グ レツ ク ゛」の四文字がはみ出さんばかりに豪快に書かれておりました。
そしてキラッキラに自信満々の笑顔。
オーケーグレッグ、サンキューグレッグ。お前最高だぜ!と思いつつも
業務用の笑顔で、有難うございました!またお越しくださいませ!
としか返せなかった日本人でゴメンねグレッグ…またきてね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


122 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/14(土) 15:13:16 (p)ID:wiYmk87T(2)
とあるネトゲで日本人のコミュニティの中に、たった一人外人がいる。
名前はジョン(仮名) 。
ジョンはメキシコ生まれのアメリカ在住で、
日本語話せないのに何故か日本人のコミュニティに入り、
日本語分からないのにいつも楽しそう。
どうやら日本のアニメや歌が凄く好きらしい。(片言の英語で話したので、詳細は分からない)

そのコミュニティの中に、ネコミミ尻尾つきの♀キャラを使ってる人が二人居る。
一人は日本人なんだけど英語ベラッベラで、ジョンはその子が何処に行くときもついて行く。
相当お気に入りらしい。
もう一人は英語は全然駄目だけど顔文字等とても可愛く、癒し系キャラ。

ある日そのコミュニティのリーダーがジョンと二人で話す機会があったらしい。
以下原文ママ
ジョン「○○と○○(ネコミミ♀キャラの名前)って凄く可愛いね!」
リダ「あー、あのキャラ可愛いねー。」(何か違和感に気がつく)

ジョン「ところで俺にも彼女たちの彼氏になるチャンスはあるのかい?!」

リーダーは暫く考えた後、こう答えた。
「○○and○○ 【リアル】【男】 ok?」

どうやらジョンには♀キャラは全員女の子が使っていると思っていて、
男が女キャラを使うと言う事が頭になかったらしい。
「本当に?!本当に?!」
「noooooooooooooooo!」等ログが流れて、宥めるのに凄く大変だったらしい。
相当ショックを受けたようで暫くそのネトゲには来なかったけど、
最近またログインしてみんなで遊んでる。やっぱり楽しそうで一安心。

…私が♂キャラ使いの女性という事は、まだ暫く黙ってようと思う。
またカルチャーショック受けられたら敵わんし。

124 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/14(土) 15:20:33 (p)ID:fProlhoX(11)
>>122
日本以外では自分と同じ性別のキャラで遊ぶのが普通みたいだね。
「アバター」とも言うけど、自分の「分身」だから。

自分はゲームやるごとに男女変えてて、複数作れるゲームでは両方作る。
種族も変えることが多い。
でも、友達でほとんど自分の性と反対のキャラしか作らないヤツがいる。
他の人を騙すつもりはなく、
「その方が自分がゲーム画面を見てるのが楽しいから」だって。
言われると分かりやすすぎる理由w

洋ゲーの人が日本のゲーマーを分析して
「日本(アジア)では三人称視点(自分の操るキャラが見える)が好まれる。
西洋では一人称視点(自分の操るキャラの目線)が好まれるのと対照的」
ってコメントしてた。
そこら辺に関係があるのかも。
スポンサーサイト
  1. 2010/06/06(日) 23:17:46|
  2. nago
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。