coco * latte

日記とかイラストとかおたくなかんじ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テイルズオブデスティニー2 ドラマチックDVD-ピーチグミ編- 感想

もう、テイルズ大好きです!!!!!
あーあー言葉が足らない!この溢れんばかりの愛を語ることばを私に教えて!

ネタバレと、長くなりますので続きから☆





●チャットドラマ『ビバ★テイルズ オブ~英雄の条件~』●

まず、若本さん最高…!!(´∀`*)
あの喋り方、他の人は真似できないっすよ!!バーバババーバババルバトス、かっこよす…!!笑まじハァハァする笑
ものすごくD2やりたくなった!バルバトスと戦いたい!!んで回復魔法使おうとしてぼこぼこにされたい!!(何)
でも、まじあの「アイテムなんぞ使うなぁぁぁ!!!」に何度泣かされたことか…!!(つД`)。.
懐かしい思い出です♪たしか2週目のデータバルバトスで止まってたな…(ソーディアン時代の最後のとこ)…やるか笑
タイトル、ピーチグミ編に決まるまで、他のグミと迷っていたのがウケるw
わかるー迷うよねー!ミリョク的な名前のグミ多いしw
わたしはホタテグミがいいと思います…きゅ!(TOL)
あと、10から1まで数えるとこがあるんだけど、やばす!!まじおもろい!!
10→ジューダス、9→クレス、8→ハロルド、7→ナナリー、6→ロイド、5→コングマン、4→しいな、3→ミント、2→ロニ、1→イオンさまv
イオンさまがでてきたことに私は満足です!!3、でミトスがでてきた私はホントに好きキャラが偏ってるなぁと実感しました笑


●プレミアムサントラ●

のっけからTOAのWing of hope♪アルビオール乗ってるときの曲ですよ!!
の次がこれまたTOAのThe arrow was shot!!大好きこの曲!!アビスの一番最初の戦闘BGMですよ♪
まじ戦闘曲ほんきですきだから、テンション上がるって!明るい曲を最初に持ってくる…★さすがナムコテイルズスタジオ笑
TORからIcy edge、The edge of an oath、Guidance of the moon。
TOSからThe end of a thought、Eternal oath、Last battle - decision -。
TOAからWIng of hope、The arrow was shot、Happiness in my hand。
この中で一番グッときたのは、アビスのHappiness in my hand!!
コレ、あれだよね、エンディングんとき流れるヤツ、あぁ、思い出すー!!泣くー!てか、泣いたー!思い出し泣き、しかもイラストはティア…!!
ほんと、やってくれますねナムコテイルズスタジオさん!!笑

…ひとつ不満なのは、やっぱりレジェンディアは仲間はずれなのね(T-T)サントラ聞きたかったなぁ…orz


●イベント映像『ジャンプフェスタ2007 「ビバ★テイルズ オブ」ニューラインナップステージ』●

司会は小野坂さんと名前わすれた…女の人ふたりでw
ゲストはD2から、カイル役 福山 潤さん、リアラ役 柚木 凉香さん、ジューダス役 緑川 光さん、ナナリー役 川上 とも子さん、それとレディアントマイソロジーからカノンノ役 工藤 静香さん♪
これがね、いつもなんですが、ステージ映像のとき客席の声とかは編集で消されてるんですけど、福山さんと緑川さんがステージにでてきたときの歓声は、編集しても消せなかったんでしょうか、めっちゃ聞こえました笑 きゃあぁぁぁぁあ!!みたいな!きっとその場に私もいたらめっちゃ叫んでたと思うけど!!!ウケたー笑

声優さんのインタビューで、カイル役の福山さんが、「デスティニー2は僕の原点です」て言ってくれたことに大感激(*≧д≦*)
デビューしたてのころにこの役をいただいたそうで、私も、福山さんはD2で知ったんですけれども、今5年もたって、福山さんがとっても活躍していることが本気でうれしい♪
なんか、最初のころから知ってるって愛着わきません?w とにかく、その言葉は一生忘れません、ありがとうカイル役になってくれて、福山さん好きです!
今回、ネタバレを気をつけてか、緑川さんはほとんど喋っていませんでした笑 (リオンだし、ね!笑)
編集したからかもだけど、ほんとに聞かれてもあんま言っちゃいけないんだ…!て思って喋ってるのに萌えた(´∀`*)おつかれさまです!!



●声優メッセージ●

なんか今回みんなメッセージ短いぞ!笑 まぁそれはおいといて感想!

カイル役の福山さん、D2めっちゃやりこんだらしくて、バルバトスの攻略法が人それぞれでおもしろいて言ってた笑
D2はうかつに敵の背後にまわれないのがイタイのよねぇぇ(^-^;)今度福山さんの攻略法ためしてみます♪

リアラ役の柚木さん、か、かわいいなぁー!アニメ化まで、みんな応援よろしくねって!うんうん!応援しますよー!シンフォニアが先だったけど…、いつか全シリーズアニメ化しちまえよ!(ぇぇ)


●設定資料集&イラスト●

いのまた先生の絵がずらりと、みせてくれるのですが、初めて見るイラストもあってどきどきしたv
ジューダスとシャルティエのイラストとか、涙がでた、D2やったことある人なら、わかるよね…!!シャル…!!!!
てか、ハロルドは本気で天才的にまじかわいいと思います(言い過ぎ)
ピンクでふわふわしてて、でも強烈で!好きだ、あのデザインやばいって!ありがとうございますいのまた先生…!ハロルドを生み出してくれて、大好き!


特典DVDはこれで終わりかぁ。さみしい(´・ω・`)
次回作はいつでるんかな…!予想では、12月までに一本はくるんでないだろうか。いや、来年かなぁー、次どんなのがくるんだろう、ほんと予想つかない!!
期待してますよ!ナムコテイルズスタジオさん!!!





もしよかったら、レジェンディア2でお願いします★もう一度あのグラフィック、サウンド、システム、キャラデザ、世界観、ストーリー…!!!
チームメルフィスさんは、もうないのかしら…orz
スポンサーサイト

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/16(金) 21:10:06|
  2. tales*
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad


